トルコ・シリア地震被災者救援募金のお願い(酪農学園)

Date:2023.02.20

                           2023年2月20日

生徒、学生、教職員の皆様

学長
校長

トルコ・シリア地震被災者救援募金のお願い

 2023年2月6日にトルコ南部のシリア国境近辺を震源とするマグニチュード7.8の大地震が発生し、同日にはマグニチュード7.5の大規模な余震も起こり、現時点で3万5千人以上もの方が亡くなられ、被害も甚大なものになっています。地震が発生したトルコとシリアは千年前にキリスト教が誕生した地でもあり、授業でも学習していることから、支援を行いたいとの思いを持っておられる方々も多いことと存じます。その具体的な取り組みとして、下記の通りトルコ・シリア地震被災者救援募金を行います。生徒、学生、教職員の皆様のご協力をお願いいたします。

 2月22日の「灰の水曜日」から教会歴ではレント(受難節)に入ります。イエス・キリストの受難を覚える季節に当たり、三愛主義を建学の精神とする酪農学園として、被災者支援の輪を広げていくとともに、被災されている方たちを覚えてお祈りいたします。

1.募金期間:2023年2月20日(月)~3月3日(金)
別途、高校と大学の卒業式と入学式でも募金箱を設置します。

2.募金方法:所定の募金箱
※アクリル製の小さい募金箱になります。
※封筒は用いず、直接、お金を投函ください。

3.献金箱の設置場所:以下の8ヶ所に設置します。管理上、一時的に設置されない
時間帯があることをご承知ください。

【高校】
・高校事務室

【大学】
・農食環境学群事務室
・獣医学群事務室
・フィールド教育研究センター農事課
・動物医療センター事務課
・学生サービスセンター2階(教務課カウンター)

【学園本館】
・総務課

【その他】
・同窓生会館

※酪農学園生協(酪農学園ホール)1階購買店入口付近にユニセフ協会の募金箱が
設置されています。生協独自の取り組みとなりますが、こちらの方もご協力くだ
さい。

4.募金先
・日本ユニセフ協会「自然災害緊急募金」
・日本基督教団社会委員会「シリア・トルコ救援募金」
(ACT[Action by Churches Together]Allianceを通じて募金)

以上