酪農学園大学キリスト教教育 > 2015 > 7月

各種記事

全件表示一覧

2015年7月28日(火)の大学礼拝の案内(前学期最終礼拝)

掲載日:2015.07.23

次回の大学礼拝は、前学期の最終の礼拝となります。奨励は二週間前に来ていただいた韓国のCCCの学生たちのコーディネートをしてくださってい金周煥牧師にご担当いただきます。みなさん、ぜひお集まりください。

日時:2015年7月28日(火)10時40分

場所:黒澤記念講堂

聖書:エフェソの信徒への手紙2 章 12-22 節

奨励:「ある vs. なる」金 周煥

讃美歌:聖歌 362 番(神はひとり子を)

ゴスペル「神の家族」

詳しくは、PDFファイルをご覧ください。

 

【奨励者からのメッセージ】


今年は、日韓国交正常化 50 周年、終戦 70 年になります。また、聖書的にはヨベル(すべての奴隷が自由になり、負債がゼロに戻るなど、イスラ エルの神が最初に与えた約束の地の姿に回復される年。50 年に一度守るの が原則。)の年だという意見もあります。記念すべき意味がたくさんもりこ まれている不思議な一年です。でも、日韓関係や世界情勢はあまり望まし くない方向に動いていることも事実です。このような時代を生きている者 として、聖書から教えられる、平和をつくる者の生き方の土台は何なのか をともに探ってみましょうか。

 

 


2015年7月21日(火)の大学礼拝の案内

掲載日:2015.07.16

次回の大学礼拝は、キリスト教学担当教員である高橋優子先生(獣医学類獣医倫理学研究室准教授)に奨励をご担当いただきます。

日時:2015年7月21日(火)10時40分

場所:黒澤記念講堂

聖書:ローマの信徒への手紙 3 章 9-26 節

奨励:「『七つの大罪』とキリスト教」高橋優子

讃美歌:讃美歌 239 番(さまよう人々)


    讃美歌 312 番(いつくしみ深き)

詳しくは、PDFファイルをご覧ください。


2015年7月14日大学礼拝の案内

掲載日:2015.07.08

次回の大学礼拝は、韓国の学生で構成されるCCCのメンバーによる礼拝のときを持ちます。

韓国の学生と日本の学生との文化交流のときでもあります。みなさん、ぜひご参加ください。

日時:2015年7月14日(火)10時40分

場所:黒澤記念講堂

聖書:ローマの信徒への手紙 5章8節

讃美歌:「君は愛されるために生まれた」


    「互いに愛し合い」


  《CCC によるプログラム》
・Black Light “Best Friend”
・Skit Drama “Boxes”
・証詞 李エセル(培材大学・幼児教育学科 4 年生) ・テコンドー
・合唱 “Amazing Grace”

詳しくは、PDFファイルをご覧ください。

 

【茶話会のお知らせ】

礼拝後に、韓国の学生たちとの交流の時間を持ちます。言葉の壁を越えて友達になれます。遠慮は無用です。ぜひぜひ、出席してください。お茶やお菓子を用意しています。

 


2015年7月7日の大学礼拝の案内

掲載日:2015.07.02

次週の大学礼拝は札幌のゴスペルクワイアKNOW GOSPELによるゴスペル・ライヴです。

いつもの堅い礼拝とは違います。一緒に歌ったり踊ったりしてノリノリで楽しんでください。

Come and join us !

 

【礼拝週報より】KNOW GOSPEL ノウ・ゴスペル

 北海道札幌市からゴスペルを世に発信する為、2000年9月にKNOW GOSPELが誕生しました。神様を全身で心の底からたたえる素晴らしい音楽と「ゴスペル」。KNOW GOSPELは、ブラック・ゴスペルを心から感じ、歌うことを趣旨とし、各メンバーの自主性を重んじた活動をしているクワイアです。様々な年齢や職業のメンバーが集まっており、歌詞の意味・背景も学びながら、魂のこもったゴスペルを一人でも多くの人に届けるべく練習に励んでいます。主な出演経歴は、過去3回のオリジナル・ライブ開催をはじめ、札幌市内百貨店・アリオ札幌・札幌ステレプレイス・サッポロファクトリーなどの商業施設イベント、札幌市内の区民センター主催コンサートや市内大学での大学祭、またゴスペルフェスティバルとしての全道のゴスペルクワイアと旧厚生年金会館や札幌ドームで共演、またホームグランドである宮の森フランセス教会にて行われた東日本大震災復興支援ゴスペルライブに出演するなど積極的に活動しています。

 2007年5月にKNOW GOSPEL創立者でありディレクターであったデリック・パニエ牧師が天に召されましたが、メンバーが遺志を引き継ぎ、愛を大切に現在もゴスペルを歌い続けています。

 ※クワイア名の「KNOW GOSPEL」とは、世界の皆様に「ゴスペルを知ってください」という創立ディレクター、故デリック・パニエ牧師の強い思いを込め命名。

 


KNOW GOSPEL  ゴスペル・ライヴの案内

掲載日:2015.07.02

次回の大学礼拝は札幌のゴスペルクワイアKNOW GOSPELによるゴスペル・ライヴです。

いつもとは違ったソウルフルなゴスペルに思いっきりノリノリで弾けてみてください。

Don’t miss it!


 |